大田区の指定自動車整備工場です。民間車検場、法定定期点検、板金塗装、修理、そのた各種整備 煩雑な代行業務もお任せください。

ブログ

2017年05月20日

【ホンダZ ハコスカ スーパー7】車検・修理

先日、車検と修理で旧車が3台同時入庫しました。

まるで博物館です。

 

旧車といってもスーパー7は平成3年なんですけどね。

屋根もドアらしいドアもない車が3台中最新型なんて…!

 

P1050794

 

 

P1050793

 

 

感想はさておき、スーパー7は車検でご入庫頂きました。

 

写真には写っていないですが、お客様にヘッドレストを持ってきて頂いております。

ブラックのカバーをかけるのに、ヘッドレストが邪魔だからと取り外してしまう方が結構いるようですが、車検整備に必要な保安部品です!

 

後頭部保護に使うのは勿論ですが、信号待ちで寄りかかる事も出来なくて首が休まる暇ないですね(笑)

 

車検の時にお金と時間が無駄にかかる可能性があるので、新車も旧車も取り外した部品はなるべく取っておいた方がいいですよ。

 

 

 

次に

P1050797

 

ホンダのZさんです。

「Z」といえば日産のフェアレディ「Z」をイメージする方が多いのではないでしょうか?(現に自分はそれ派)

ホンダにもZってあったんですねー。

 

こちらのお車、車検も何度も弊社でやらせて頂いていますが、今回はダイナモ不調でのレッカー入庫でした。

 

交換部品が見付からなかった為に、修理で対応しました。

時間はかかってしまいましたが、無事感知して退院していきました。

 

 

 

最後に

P1050796

 

日産 C10系スカイライン

通称ハコスカです。

 

こちら点検だけでしたので、出庫が早かったです。

古い車を乗り続けるにはやっぱり、定期的な点検が必要ですね。

壊れる前に修正しておく。壊れる前に部品を調達しておく。

色々出来ますからね。

 

ちなみに、こちらのハコスカ。

すごく綺麗なボディで一番博物館オーラかもし出していましたね。

 

 

 

この度はご入庫ありがとうございました。

 

弊社では、群馬県の伊香保おもちゃと人形・自動車博物館にて展示されているような車を実際に整備した経験のある整備士がおりますので、お困りの事があればご相談下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
双葉自動車 株式会社
http://www.futaba3611.com/
住所:〒143-0027 東京都大田区中馬込3-6-8
TEL:03-3774-3611 FAX:03-3774-3615
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇